Q&A
今までいただいた質問を掲載しています。
Q1.営業時間は?
営業時間をご確認の上、お問い合わせ、ご来店をお願いいたします。
Q2.荷物の出し入れはいつでもできますか?
A2.各店の営業時間内であれば、いつでもOKです。
鍵をお預かりしておりますので、事務室までお越しください。
Q3.トランクルームに出入りするたびに、入場料がかかるんですか?
A3.いいえ。所定の利用料金以外は一切かかりません。
何度でも出し入れが可能です。
Q4.預けられない品物はありますか?
A4.一部ございます。
危険物、生物、腐敗するもの、破損品、変質しやすいもの、禁制品などはお断りしています。
Q5.海外赴任するときも預かってもらえますか?
A5.もちろんです。
ご契約の際、国内でのご連絡先を教えていただければ特に問題ありません。
Q6.荷物を自宅やオフィスまで取りに来てもらえますか?
A6.申し訳ございません。荷物のお引き取り・お届け業務は行っておりません。
別途運送業者をご紹介させていただきます。
Q7.運送業者に任せた場合、搬入当日に立ち会わなくてもいいですか?
A7.当社では必ず搬入時にお客様に立ち会っていただくようお願いしております。
荷物がどのように搬入され、どんな状態で保管されたのか、お客様ご自身にご確認いただくことが、より質の高い保管に結びつくと考えているからです。
Q8.搬入当日、急用でキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
A8.いいえ。当社では特にキャンセル料などはいただいておりません。
改めて搬入日を決められましたら、ご連絡ください。
Q9.搬入するとき、中身をチェックされますか?
A9.いいえ。チェックはいたしません。
プライバシーに関わる内容でもありますので、お客様のお荷物をあらためることはありません。ただし、契約に違反する品物を搬入したことが発覚した場合はその荷物は搬出していただきます。
Q10.何を預けたのか忘れてしまったとき、内容を調べてもらえますか?
A10.いいえ。
お客様のプライバシーに関わるものですので、基本的にお客様のお荷物の中を調べたり、個室に入ったりすることはお断りしております。
Q11.自分のトランクルームの場所がわからなくなったら?
A11.お名前から場所をお調べすることができます。
当社のトランクルームはすべて棚番にて管理され、見取り図も完備しております。お客様のお名前から棚番を割り出し、見取り図にて場所をご案内させていただきます。
Q12.損害保険には加入していますか?
A12.はい。当社では火災保険に加入しています。
万一当社の責任により火災事故が発生し、お客様のお荷物に損傷を与えた場合は、お客様と損害額を協議の上、50万円を限度に賠償いたします。火災保険料は全額当社にて負担し、お客様にご請求することはありません。